犬かきハルトマン【原作:ストライクウイッチーズ/原型:グリズリーパンダ様】

犬かきハルトマン【原作:ストライクウイッチーズ/原型:グリズリーパンダ様】

製作日記はこちら

http://masking.blogism.jp/archives/cat_1079700.html

ストライクウイッチーズ よりハルトマンです。
グリズリーパンダさんから購入しました。グリズリーパンダさん2作目です。
1 2 3 4

相変わらずすばらしい造形です。

こまつもはやくデジタル造形が出来るようになりたいです(げふんげふん)

水着キットということで砂浜ジオラマにしてみました。
砂浜で寝そべるハルトマンさんです。

5 6 7 8

9 10 11 12

水着は若干の透け塗装で黒一色にならないよう配慮、クリアタルゲルでの水滴表現もやっています。

水表現にはデブコンETを使用し、波の表現には硬化直前にエアブラシの風を当てるという結構ギャンブルな工法を取っています。

幸いなんとかうまくいきましたがデブコンETの硬化直前というのが非常に分かりにくく、

風を当てて波を作る→元に戻る→少し時間を置いてみる→風を当てて波を作る→元に戻る→少し時間を置いてみる→風をry)

この繰り返しを何回やったかわかりません。結局デブコンETがどれくらいで硬化直前になるのかもよく分からないままです・・・。

13 14 15 16 17 18

ちょっと青みを入れた方がそれっぽかったかなあと反省。

全体的に寒色系の色になってしまったのでハルトマンさんが寒そうです。(でも青も寒色系だよな。うーん。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です