島風【原作:艦隊これくしょん/原型:エルドラモデル様】

島風【原作:艦隊これくしょん/原型:エルドラモデル様】

 

艦隊これくしょんより島風です。(これはスケール完成品です。 ちがう。)

艦隊これくしょんは何かキット作りたいなと思っていたのですが人気故なかなかキットを入手出来ず、

なんとか今回ゲットいたしました。

キットの作成方法はいつも通りなのですが、今回気泡埋めにはアルテコ瞬着硬化パテを使いました。

昔はもっと使いづらかったような記憶があってずっと使わなかったのですが今のやつは非常に使いやすくなっていますね。

(前から一緒だったらごめんなさい。)

DSC_0049 DSC_0048DSC_0047

キットにも羅針盤台座が入っていたのですがどうしても真鍮製にしてみたく、本物の羅針盤を改造して台座にしました。

本当は真鍮削りだしにしたかったのですが見積もりを出したら8万と言われたのでやめました。

DSC_0065 DSC_0045 DSC_0057

DSC_0058 DSC_0059 DSC_0060

羅針盤ですが内部の針等はすべて取り外し、ピカールで磨きました。

ビスも交換、アクリル丸板に羅針盤の絵を切削したものに置き換えました。

 

 

DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0055 DSC_0054

連装砲ちゃんがかわいい。

 

DSC_0053 DSC_0052 DSC_0050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です